OSインストール

ドライブの検証中の時間を利用して、Armada E500にWindows98SEをインストール。元々、Windows2000をインストールしてあったんだけど、メモリの少なさと、DMA33という遅いIDEのおかげでストレスが溜まる速度しか出ない。
CPUやHDDを換装したところで、IDEの転送速度が頭打ちをしているため、体感的にはほとんど代わらないだろう。
そして、ネットにつなぐわけではなく、練習用のみの使用となるので、OSは必然的に軽い98SEとなる。USBをまともに使うためにはME辺りがいいんだが、持ってないしネェ。
・・・
で、40分ぐらいでインストール及びドライバのセットアップは終了。SDVD6004/11でのCD/DVDの書き込みならびにDVDの再生に問題なし。ひとつ収穫があったのは、DVD-Rでも民生機で再生できるように-ROM化しちゃうと、+Rのドライブでも読めるんだねえ。
さて、週末にLW450を改修し、このE500を設置しますかね〜