No.1376 だめだぁ

やっぱしジャンクはジャンクだった。
昨日から弄っているDV-W22Eであるが、デスクトップのIDEポートに接続してみたが、状況は変わらない。OSはVISTA(RC1)とXPと両方試したが、残念ながらファームウェアの更新が出来なかった。
ファームウェアに関してはTEACファームウェア富士通OEMファームウェアNECOEMファームと可能な限り3種類試してみたが、更新可能なドライブとしてアプリケーション側で認識されなかった。
USBでもIDEからでもドライブとしては認識し、ピックアップも動作する。また、レーザーも発光しているんだが、何故かメディアの認識をしない。
ものすごくもったいないんだが、現時点でどうにもならない。
まぁ、ほんとのところSDVD6004/11が2台あるから現時点でドライブに困ることはないんだけど、出来れば-R/RWが欲しいのは正直な換装(苦笑)

さて、コレはあきらめて、お義母さん用にArmada E500のセットアップでもするかね・・・
今LW450J24DA(NEC)にWindows2000を乗っけてあるんだが、重いとの評判(何w)なので、このE500に載せるOSは98SEに決定。コレだと、本体に貼り付けられているプロダクトキーも使えるし、ネットワークにも接続しないからAVGもインストールしなくてすむから、結構さくさく動くんじゃないかな?

ちなみに、僕の作業時間ですが、ほとんどの場合早朝(AM5:00〜)です〜。