No.1346 車内清掃

チビにしてみりゃぁ「何で?」って感じなんだろうが、Audiの車内の足元が物凄い状態。泥と砂利がすさまじい量となって散乱している。親は、いちお気を使って、靴の裏を払ってから車に乗るようにしているんだが、チビにしてみりゃぁ、それすら意味不明かも知れん。
というわけで、久々に車内の清掃に踏み切る。
古くなって家の中では使わなくなった掃除機を車内に持ち込み、ただひたすら吸う。コレはチビがやりたがったので、チビにお願いし、ボクはフロアマットの清掃。見かけは元の色(黒)っぽく見えるんだが、叩いてみると、信じられないほどの土ぼこり。
そりゃぁもぉ、必死になって叩いて落としましたとも。

珍しくチビも長時間(10分以上だ)掃除機で吸引していてくれたので、車内は結構きれいになった。最後は飽きちゃったみたいヘッドレストをはずしてケラケラ笑いながら遊んでたけど(苦笑)

車内の掃除機での清掃なんて、何年何ヶ月ぶりだろう。
いや〜見違えるほどきれいになりましたわ(爆)