No.1312 嫁はんダウン

嫁はんがダウンした。頭痛+吐き気のようだ。とにかく、起きれないようだったので、ボクが朝飯の私宅をする。この時点では頭痛だけだったんだが、朝飯を食い始めた段階で吐きっぽくなったらしい。その後はバファリンを1帖服用し、布団の中に入ることを勧めたところ、意外にすんなり布団に入った。嫁はんが飯を食わないってことはよほど悪いんだろうなぁなんて思っていた。ちなみに熱は37.3℃。微熱だった。
静かなほうが良いと思い、チビと灯油の買出しに行ったりして時間をつぶしたんだが
(余談:灯油高い〜1リットル70円もするんだ〜(/□≦、)エーン!!せっかくもらった小遣いが消えたw)
昼になったので様子見がてら自宅に戻る。
何か昼飯になるものを買ってくればよかったんだが、嫁はんがなにを食べれるのかわからなかったため、何も買ってこなかった(爆)が、どうやらまだ寝ているようだ。
チビにお昼を何にしたいかたずねたところ、キッチンを一回りして、ある場所を指差しながら、一言
「らーめん」
と答えた。それは、正にインスタントラーメン(カップヌードル)である。我が家でインスタントラーメンは非常食にあたり、よほどのことが無い限り食すことは無い。たとえば、嫁はんが里帰りし、母屋にも誰もいないときボクが食すというのが最大の消費になっている程度(爆)

まぁ、ほかに何か考えるのがめんどくさかったので、早速お湯を注ぐ。ちなみに、チビは満面の笑み。そう、家ではインスタント、レトルトは基本的に皆無なので、ある意味、こういったジャンク系の食べ物はご馳走になるのである〜〜wwww

嫁はんの体調不良がわかったのか、チビは比較的おとなしくしてくれている。父親だけだと彼も不安なんだろうか・・・(;´Д`A ```
すんなりお昼寝もしたし、お手伝いも良くやってくれた。
ちなみに嫁はんは夕方には布団から出てきた。特に肩こりがひどいようだったので、1時間ほどマッサージをしてやると、顔色がかなり良くなった。おなかが空いたというので、土鍋でおかゆを作ってあげたんだが、硬くないご飯にご不満な様子。取り替えればそれだけ調子が戻ってきたってことだな。
夜には熱も完全に下がり、頭痛も無くなり、食欲も出たようなので、本人もすっかり治った気になっている。

ただ、その状態でコタツにあたってアイス食うのはどうかと思うぞ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...