No.1306 リペア完了

週末ず〜〜〜〜〜〜っと放置していたジャンクなHDDであるが、朝見たら終わってました。
結果報告〜
15630100セクタの検査に対して、48386のセクタがエラーになってました。しかしながら、リカバーの成功したセクタも48386だったので、100%の復旧が出来たというわけ。
その後、何故か動くようになったPowerMaxでローレベルフォーマットをした上で、OS(Windows2000)のインストールを開始したわけなんだが、問題なく終了。
OSからスキャンディスクを走らせて見たが、エラーなしv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
大ラッキーって感じですわ。
2台で数千円以下で仕入れたジャンクではあったものの予定より簡単に(時間は大量にかかったけど)80GBのHDDが復活したということになる。
で、このProsiginiaはATAが66しかないので、手持ちのATA-133のIFをインストールして、多少なりとも速度の改善を行う予定。きびきびと動かないにしても、最低限の作業(Document作成とかWeb巡回)は問題なくできるレベルにはなるんじゃないかな?
本来は、セレの1GHz付近に換装したい希望はあるんだけど、現在のCPUはFC-PGAのPen3-500なんで、電圧は1.65V、セレだと1.75Vなんで、電圧が違う。マザー、BIOSには電圧設定なんて当然無いので、どうしても下駄が必要になるんだけど、PCより下駄のほうが高くなっちゃうんで、今回は見送り。メモリーと、ジャンクだったとはいえHDDとの購入で、予算ギリギリ。
依頼主から、速度面でクレームが出たら、CPU換装でも考えますかね。
・・・さて、もう一台のPen3-500マシンの嫁ぎ先も検討しないとネェ(哀)