No.1234 ルーター到着

やっとルーターが到着しました。相変わらずのBUFFALOでAirStationWHR-G54S/Pです。送料込み7280円。取説を読むと電源投入後約10秒くらいで接続が可能ってことだっただけど、底面のスイッチがAutoだと赤ランプが点灯し接続できない。そこで、ブリッジモードにしたところ、接続が可能になった。よって、このまま使うつもりだったんだけど、ブリッジモードだと、ブラウザでAirStationの設定ができないので、少し途方にくれたりしてた。
んで、深夜、自宅のネットワーク上にボクのPCしかいなくなったので、再度Autoにして挑戦。モデム、ルーターの電源を5分ほど切り、モデム電源オン。3分後、ルーターの電源をオンする。そして、一服w(当然蛍だわ)デスクに戻ってみると、スカイプにログオンできている。まさかと思いながらブラウザを起動するとつながっている。
どうやら、Autoにした場合、ボクが待ちきれなかっただけみたい。とりあえず、接続はできるようになった。
だけどね・・・P5BオンボードNICは相変わらず(≧◇≦)乂ダメダメッ!
もぉ、あきらめて、このままPCIで行きますわ・・・|出口| λ............トボトボ