No.1321 複合機導入

先日からCANON iP7100が不調である。不思議なことにテストパターンを印刷させると特に問題なさそうに見えるんだが、写真を印刷すると赤みがかかってしまう。どう考えてもヘッドトラブルっぽいので、サポセンに問い合わせたところ、ヘッド以外にもダメージを受けている可能性があるから、購入店から修理に出して欲しいとの回答が来た。
これは2004年11月に特殊ルート(←謎)でヤマダ電器から購入したもので、約2年経過しているため保障なんてとっくに切れている。ヤマダ電器は見積もりに数百円かかるので、とりあえず、Webで大体の修理代を検索してみると、平均的に12000円くらいかかるらしい。12000円といえば、Lexmark複合機が2台買える値段である。もぉ、仕方ないので、あきらめて代替機を導入する方向で考える。今よりもスペックは落とせない。どうせ変えるなら複合機ってことで、MP950を即座に購入。
手痛い出費だが、先週のUSJの写真が印刷できぬまま放置されているので、こればっかりは仕方ない。損失補てんは手持ちのパーツをオークションに出して、少しでも穴を埋めるしかないねぇ・・・
で、このip7100も類に漏れずオークションにジャンクとして出品しようと、取説、付属品を探していたんだが、そこで、信じられないものを発見する。
それは、保証書
しかも、購入店、購入日未記入
|出口| λ............トボトボ