No.1319 やはり、数年前か

Athlon XP 2000+のシステム用のケースが到着した。さすが安いケースはつくりが雑である。珍しく手を切らなかったのが不思議だねぇ。組み付けそのものは40分ぐらいで完了。OSを入れて、アプリを入れて、早速パンヤをやってみたんだけど・・・
640x480-16bitフルスクリーンでも微妙にカクカクする・・・グラボはRADEON 9600XTで前のP4-2.6Cのシステムで使っていたんで、さほど悪いとは思えない。しかし、微妙にカクカクするのだ。OSの設定もクラシックに変更したりと最軽量仕様になっているのに・・・Athlon 2000+(1.66GHz)ではこの辺が限界なんだろうか。
残された手段はCPUの換装かOC。いまさらSoketAのCPUを買うものあほらしいので、OCするしか手はなさそう。それでも、2.6Cとのギャップは埋められないかな。
完成後、クライアントに送る予定だったんだが、この状態では流石に厳しい。ネトゲやらんならどうにかなるんだろうけど、同じくパニャをやる友(たぶん)なので、流石にこれでは・・・

まぁ、週末、じっくりとドライバレベルから見直してみるかな・・・|出口| λ............トボトボ