No.1317 これもドナドナ

大阪へ行って、悪友から頂戴してきたパーツである。パーツを持って帰るためには、一緒に17インチフラットのダイヤモンドトロン管のモニタがくっついてきているので、意外に重く苦戦。しかし、Audiのトランクってセダンの割にはおおきいねぇ。すっぽりと入るとは思わなかったよ。
んで、もって帰ってきたパーツと自前のパーツで1台組立を始める。ただ、ケースは早くても木曜日到着(新品買った)なので、それまでは「まな板」で動作チェック、OSのインストールを行う。これに先立って、手持ちにキーボードもマウスもないので、近所のジャンク屋へいって、各300円で買ってきた。
↓まな板(実はただのいすw)

CPU AMD Athron 2000+
MB GA-7N400(素)
RAM DDR333-512M×1
VGA RADEON 9600XT+ZALMAN ZM80D-HP
HDD 80GB
CDD CD-ROM
電源 400W
こんな感じの構成。
とりあえずのところ、動作チェックは問題なし。ただ、ケースがないので、スイッチはドライバの先端で、マザーボードのスイッチに当たるピンをショートさせて起動。リセットも同じ。これ、とてもシンプルでいいんですが。。。人様にはこの状態では出せないねぇ。
これをケースに入れて、そのまま某山口へ直送となる。早ければ土曜日あたりには発送できそうなんで、主〜もうしばらく我慢して、わけのわからんことしないようにw

ちなみに、このモニタ、三菱のRDF17なんだけど、誰か欲しい人います?