No.1315 通天閣

本日も晴天なり。多少風は吹いていたものの、おのぼりさんになるには問題なし。大阪見学といえば、とりあえず、通天閣。というわけで、電気街を抜けて通天閣へ・・・
チビには大阪の東京タワーと説明しておいた。間違いではないよね?ちなみにチビは東京タワーは生では見たことありません(爆)

で、多少早めだったけど、お昼。大阪といえば串カツでしょってことで、通天閣の足元にある串カツ屋へGO!。4人で約40本だから、決して多い量じゃないよね?この後に控えるモノのために、チビ以外は食べる量をセーブ。

で、またまた電気街を抜けてナンバへ。時間があって、チビに上方のお笑いが理解できるのであれば、よしもとを見たかったんだが、なかなかそうも行かないので、とりあえず、たこ焼きを喰らう。やはり揚げたこ焼きはうまい。とかやっているうちに時計は4時を回っている。チビも寝ちゃったので、近くの喫茶店に入る。近くならメイド喫茶でもよかったんだが、何故か通り過ぎて普通の喫茶店に入るwwww

その後は悪友宅まで撤収。一休み(←俺昼寝ww)して晩飯を喰いに出る。当然、お好み焼きである。ただ、この辺で多少胃が疲れてきた。ウコン飲んどこっと(笑)
個人的にはねぎ焼きがあっさりしていて好き。大阪は全体的に味が濃いけど、それがうまい秘訣なのかもしれないね。

これにて、全日程終了。21:30撤収開始。いぁ〜悪友には非常に世話になった(財布の面でw)
後は、自宅に戻るのみ。

途中大雨。台風は北へ抜けたとのメールが入ってきたが、その時点で、ものすげぇ大雨。よって体力の消耗が激しいのだ。
この大雨で、左側80キロ以下右側120キロというわけわからない流れになってしまった高速道路。えぇ、当然右側を走っていましたよ。速度差がある上に車間が狭いから、左に入れないのwww

激しい眠気と戦いながら何とか自宅に到着。ちなみに休憩が異様に多かったので、日付は変わって18日のAM2:00だった。