No.1314 USJへ

0:30 悪友宅到着
とにかく荷物を一通り車から降ろして、倒れこむように寝る。

7:00 起床
天気予報では雨なので着替えやら何やらで、登山に行くようなかなり大きな装備になってしまった。ココ(南吹田)からUSJまでは、普通にいければ30分程度。

7:30 移動開始
途中で、朝飯を購入して移動開始。海遊館が見えたあたりから、予想通りの雨。しかもUSJに近づくにつれて激しさを増してくる。今まで家族旅行のメインとするイベントで雨に降られたことはなかった。たぶん、拉致した悪友が雨男だったもよう。
しかし、この悪友に言わせれば、雨は降ったことがないとのことで、移動中の車内でダレが雨の原因だとプチ討論w

8:20 USJ到着
意外に車が少ない。雨は小雨に変わっている。ただ、一日中降りらしいので初っ端からカッパを装着w
ゲートに並びだしたんだが、雨はどんどん小雨になっている。

8:50 ゲートオープン9:00オープンのはずのゲートが開く。たとえ10分でも早くて助かった。
スパイダーマン:中途半端な3D構成と乗り物に振り回されて、チビ石化。俺も実は気持ち悪かった。TDLのスプラッシュマウンテンに引き続きトラウマ第二段・・・(苦笑)
バックドラフト:はじめの映像のみで途中退場。ある意味懸命な判断だったと思う。
*ウッドペッカー:とにかく、アトラクションを含めすべてに疑心暗鬼になっているチビ。はじめは拒否していたが、見終わった段階でやっと安心したようだ。というか、これは結構楽しんでいた。
スヌーピー:乗り物はNGだったが、中には子供ウケするビデオゲームみたいなものがいくつかあって、ここが一番楽しかったらしい。
ジュラシックパーク:チビがお疲れモード。チビに脅されて、俺と悪友で乗ることに。もう5〜10m落下距離があると楽しいのになぁ。
*ET:チビに土下座してお願いして乗っていただきました。乗るまでの焼く50分は抱っこ状態で爆睡。腕の感覚がなくなるほど重い・・・
*ピーターパン:スヌーピーで遊んだ後、ピーターパンのショーを見る。ある意味、これがメインだわな。

ということで、結局1日中USJにいました。チビも断続的ではあるけれど、お昼寝もできたしねぇ。
雨はスパイダーマンが終わった段階でやんでいて、日差しもあったので、かなり暑かった。
帰りの車では動き出して5分で寝た。よって、チビは夕飯もなし。だって、おきないんだもんw