No.1290 なやむ〜

mixiのほうにもトピ立てさせてもらったんだけど、実際PCの組み換えに悩んでいる。今の環境はご存知のとおり以下のような状態。
CPU :intel P4-2.6C
MB :ASUS P4P800VM
RAM :DDR400 256MB*2
VIDEO:RADEON 9600XT
HDD :WD-1200BB(P-ATA)
CDD :DVR-ABM16A
電源 :TORICA MPW-350
ケース:i-Cute 0508SL-BS
クーラー:EVERCOOL WATERCOOLER WC-202
その他:1394のカードとチューナーカード

コレで組み替えるパーツはCPU,MB,RAM,VIDEOとなり、ほぼ全換装に近い状態となる。予算は6万で、なんとなくWebを見ていると

MSI P965NEO-F 本体 \14,470
intel Core2 Duo E6300(1.86GHz) 本体 \23,475
ノーブランドDDR2 512MB PC6400 CL5(バルク) 本体 \5,670
ASUS Extreme N6600GT Silencer/HTD/256M(バルク) 本体 \9,480
小計 5 本体 \58,765 税込 \61,703
なんとなく6万で収まる感じ。ただ、この構成だと、1年以内にちょびちょびパーツの換装、追加を行いそうな予感はある。
で、mixiのトピでは、もうしばらく待ったほうが?とのご意見も多く、前向きに受け止めているのも事実。Core 2 Duoに関してはまだまだ割高感もあるもの事実。そして、なにより、現状に不満な点がないというのもある。
ただ、一度火かつくと自分では消せないといういつもの悪い癖が発病しているのは確かである。
まぁ、ここ1日2日でオーダーを入れるわけではないので、珍しくじっくり考えようかな。