No.1291 CADPACが・・・

Precision690を導入して、やっと仕事の環境の構築が一段落ついた。Pro/Eは/Mは今までがアホくさくなるほど速いし、その他もすこぶる好調。ただ、予想以上にうるさいWSだわ、コレ
ま、それはさておき、僕は基本的にPro/Eのみで、作図、モデリングを行うので、2次元CADはほとんど使わない。使わないんだけど、ちょっとした図を描いたりするときには起動の速いCADPACという2次元CADを使っている。Pro/Eでも同等に近いことはできるんだけど、いちいちIntraLinkにログインしたり、ワークスペースのロケーションを変えたりするのがめんどくさい。よって、月に数回程度であるが、CADPACを使用している。
今、まとめている試験の報告書に図を1枚挿入したいんで、CADPACを立ち上げたところ、作図ウインドウが真っ白白。んで、線種や色彩も真っ白白。あらあらと思いながら、設定を見ると、設定に・・・設定に色や線種がまったくない。
実はこのCADCAC、数年前に購入したもので、保守料金も馬鹿らしく、買取にしている。ちなみにバージョンは5.11。今はクイックパラメ?とか3Dのオプションがあるんだけどよくしらない。お絵かきしかしないので、まったく興味なし。でも今そのお絵かきすらできない状態。
とりあえず、インストールCDから、更新(上書き)インストールを行ってみたが、状況は変わらない。仕方なしに、インストールフォルダをとりあえず、バックアップして、新規セットアップを試みた。

以上終了〜。
さて、隅っこにかたつけてある530にもう一度電源を投入し、再度CADPACのフォルダごともってくるしかないねぇ。それでだめだとすりゃぁ、マシンとの相性問題になるわなぁ・・・そしたら、CADPACは使うのやめるしかないねぇ。