No.1267 プール

チビをつれて、近くのプールへ遊びに行ってきました。

混んで芋洗いになるのがいやだったのと、朝から暑かったという簡単な理由から、開園の9:30と同時に入園。そして、チビと戯れる。始めは子供用の水深10〜20センチというプールでチビと遊んでいたんだけど、隣の流水プール(水深1m)に入ったらさぁ大変、チビのツボにはまっちまったようで、大ハッスル。
保育園で毎日プールに入っているようだけど、何時間もプールに入っているわけではないので、チビの体力を考え、約1時間の入水。もっともボクの体力の問題なんだけどね(笑)
目いっぱいはしゃいだためか、珍しくあっさりと帰ることを承諾。もちろん帰りにアイスを買うって事で納得させたって事もあるんだろうけどさw
子供用のタダ券があと1枚あるから、チビのなる休みの間にもう1〜2回は行こうかなぁ。
来週あたりは海ってのもいいねぇ。