No.1265 ピンアサイン

PCケースとマザーのFPオーディオ*1の結線がわからず2日目に突入。
じっくりとピンアサインを調べてみることに
・・・・ヾ(´゚Д゜`;)ゝ エーット・・・
どうして、PCケース側にGroundが2本あるんだろう。マイクは別として、R,LチャンネルともRETがあって、コレをつないでいるのにフロントリアとも後が出ないのはナゼ・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!
テスターまで出してくる元気がなかったんだけど、この2本(というかRLで4本)が正しくショートしていれば少なくとも音は出力されるはずである。・・・テスターを出してくるべきだったわな。
これって、ありえないことだと思うけど、電源が供給されないとショートしないとかそんなことはないよね?もしくはフロントに何かしらのデバイス(ヘッドホンとか)をつながないと使えないとかそんなことないよね・・・
でもどうしてGroundが2本あるんだろう。普通片方がVCCだろ?
フ〜ム。謎だ。

*1:フロントパネルオーディオ