No.1234 時期主力マシン(2)

どっちにしろ、職場のワークステーションが不調であることに変わりはなく、代替機が必要となっている状態。OS入れなおせば?って意見もあるけど、仕事を止めてまでやることではないんで、やはり代替機ってことになってくる。
うちはDELLが多いんだけど、何故か代理店経由での導入となる。何か黒いものがあるらしい。ま、正規ルートでさえ品物が入ってくれば代理店であろうと直販であろうとあまり気にしたことではない。んで、26日の時点でDELLのサイトにはDempsey(50XX番台)しかなかったんだけど、今朝確認したらWoodcrest(51XX番台)がラインナップに加わっていました。ただ、Dualプロセッサはまだラインナップから外れている状態。とりあえず、サイトで確認したところ、Dempseyの3.73GHzとWoodcrestの3.00GHzは同価格みたい。とりあえず、Woodcrestの5160をシングルで見積もり依頼を代理店に依頼してみた。すると、代理店からの回答で、7月中旬にWoodcrestのDual構成が出荷されるんでその見積りも加えるから、1〜2日待って欲しいとの回答。
CoreDuoを信用していないわけではないし、CoreDuoの速さはわかっているんだけど、1粒で2度おいしいってのがなんとなく信用できない俺。物理的にCPUが2個ないとなんとなく不安なオレ。でもコアは2個あるんだよね。Woodcrest・・・・Dempseyより早いみたいだし、Pentium4系のアーキテクチャじゃないから、安心しててもいいんだけど・・・
Woodcrestのシングルでも今のXeon2.2*2よりは絶対的に速いはずだから、シングルでも問題ないと思うんだけど。。。さて、どうだろう?