No.1235 ジャンクぅ

PEPPERMINT2006-06-28

またまた仕入れたCompaqのArmada E500である。なぜArmadaなのかというと、実はこの機種は前回のArmadaでいじりなれているからである。さらに言うと、HDDのコネクタが在庫として持っていたためである。この機種はマウンターが無くとも外観が崩れることなく使用できる上、HDDがガサガサ動かないという点もArmadaにした理由のひとつ。しかし、今回のものは普段より安く仕入れたため、質が悪い。たとえば、前回はACアダプタおよびクローバーケーブル(通称ミッキーケーブル?)が付いていたし、僅かではあるが、バッテリーも生きていた。しかし、今回はACアダプタおよびケーブルなし、バッテリーは即死。。。ちなみにバッテリーはリチウムイオンなので現時点ではセル交換は不可能。当然のことながらHDD、マウンタ、コネクタ、RAMは付いていない。とりあえず、手持ちの64MBのRAMを差込、電源装置で18.5Vを印加したところ、BIOS画面は表示されたため、液晶は割れていないといったことは確認できた。よって、ACアダプタ探索の旅である。といってもオークションだけどwww
そしたら、クローバーケーブルなしで100円〜ってのがあって、早速入札。ついでにクローバーケーブルも入札。ちなみにACアダプタは見事100円で落札できた。クローバーケーブルのほうが高いジャマイカ( ゚Д゚)ドルァ!!
と、本日はココまである。というのも、手持ちのHDDで動作できるものが無いからなのである。以前オークションで落札したジャンクなHDDはものの見事にほんとにジャンクだったんで、使い物にならない。もっとも、既にオクに流して、里子に出ることが決まっているんだけどさ(笑)
で、今は、別口で落としたHDDが到着するのを待っている状態なのである。HDDよ〜〜〜早く来い!!ヽ(`Д´)ノ