No.1229 インク

PEPPERMINT2006-06-22

自宅ではCANONのiP7100というインクジェットプリンタを使用しているんだけど、意外にインクのコストがかかる。というのも、黒を含め6色使用しているためなんだけど、単品で購入すると近場の量販店で1000円前後もするのである。ココ数回は6色セット品で5000円程度の純正インクを使用していた。で、先日量販店で見つけたのが、問題となったリサイクルカートリッジを使用したインクで、これが1本750円。やはり6色必要なのでそろえると4500円程度になってしまう。それでも純正品よりは安いからということで使っていた。
たまたま、楽天のフリマを見ていたら、少し怪しげなインクを発見。純正品でもないが、詰め替え品でもないという痛い文句で、BCI-7完全互換らしい。10本セットで色選択できて2000円という代物である。
実は、これ、数ヶ月前から見ていて、どうしようか非常に迷っていたので、親父に人柱として少し前に買わせたのだwww。色であるとか、ノズルの問題とかもなさそうだったので、改めて、自分用に買ってみた。とはいっても、親父と共用で追加購入したんだけどね。
とりあえず、まだ開封はしていない。・・・買いだめたインクがあるからwww

でも、1本200円だと、ものすごく気楽に印刷できそう。
ちなみに、紙も近くのホームセンターで100枚セットの安い奴使ってる俺w