No.1237 フライパンで

気まぐれ的に台所仕事をしたりする。今日は朝食の洗い物をしたわけだが、基本的に手を切るようなものは洗い物としてはなかったはずである。皿や茶碗は難なく洗い終え、最後にフライパン(鉄製重量級)を洗ったわけだが、なぜか、手を切りました(苦笑)
どうやら多少力をいれてエッジ部分を擦っているときにスポンジとエッジの間で手を挟んでしまった感じのようだ。最初はタダ挟んだだけだと思っていたんだが、どうも痛い。水を止め、手を拭いてしばらく見ていたら、血が出ているでわないか。傷はけして深くは無いんだが、傷と判ってしまうと、水がしみるしみる(笑)
嫁はんにばれると笑われるんで、こっそりと絆創膏をはっておいた。
(↑結局ばれて笑われた)
しかし、トンでも無いものでも手を切る事ってあるもんだ。