No.1227 なめられてる?

久々に仕事ネタ。
1月頭に見積り依頼をとある外注にお願いしたんだが、全く見積りが届かない。これと平行して部品の試作もお願いしていたんだが、こちらも全く届かない。1日おきに電話、FAXと交互に連絡をいれながら1ヶ月が経ってしまった。
ちなみにFAXはWordで書いているんだが、フォントサイズが2ポイントずつ大きくなっているのはオレの怒りの表れでもある(苦笑)ちなみに昨日の時点でフォントサイズは20ポイントまで大きくなってる。
で、この件に関しては上司と何度も相談しながら進めてはきたのだが、上司も「粘り強く連絡入れるしかないよ」ってことだったんだが、どうやっても納品されてこない。
たまたま、昨日上司がこの外注に連絡する用事があったため、ついでに納品に関してプッシュしてもらいました。
って、どーして上司からプッシュするといきなり出荷できるんですかね。見積りも即座に届いたし・・・
ひょっとしてオレはこの外注になめられているんですかね。あて先も発注者のオレ宛ではなく、上司宛だし・・・orz