7年ぶり

PEPPERMINT2006-01-28

そろそろチビをスキーデビューさせると言うことで、近くのスキー場へ行ってきました。とりあえず、僕もスキー板を物置から出してはきたんだけど、さすが7年前の代物。エッジはサビサビ。ブーツはインナーがぼろぼろな状態で・・・
ま、それでも20年以上のキャリアがこの程度なら大丈夫だと脳内で告げていたので引っ張り出してきた。後は、4年前にA4用として、某氏から貰ったTHULEのベースキャリアとスキーアタッチメントをAudiに取り付けようとしたんだが、鍵がない・・・。物置の大掃除のときに捨ててしまった可能性が非常に高かったんだが、1時間にわたる家宅捜索の後発見した。(←金曜日の話)
一夜明けて早朝キャリアをAudiに取り付けようとしたんだが、ココで大問題発生。キャリアを取り付けると、ドアが閉まりません。どうやら取り付けキットとドアが干渉してしまっている状態です。とりあえず、泣く無く断念して、後席左側のシートを倒して、スキーをいれることに・・・150センチのカービングの板とはいえ、どうやってもキャビンまで進入させるしか術はないのです。
ま、すったもんだはあったけど、とりあえず、7年のブランクを感じさせることなくすべることは出来た。ちなみにチビは長靴に固定できるタイプのいわゆるお子様向けのスキーを履かせ、高速クワッドリフトに乗り込み、股座に入れる格好で上から一緒に降りてきました。
「キャーキャー」言ってるんで、怖いかと思いゆっくりにしたら怒られちゃいました。親に似て?スピード狂らしい( ^_ゝ^)クスクス
その後は子供専用のパーク?で2時間ほど雪合戦やらそりやらで大はしゃぎ。
雪の深いところに飛び込んで見たり、埋まって見たり、寝て見たりと大満足だった様子。オレもかなり気分転換になったし、チビも満足しているようなんで、また近々行くとしよう。

↑一番最寄のスキー場まで車で30分(笑)