No.1060 出張

なんとか、前日のうちに資料の作成も終わり、K大学まで出張に行ってきました。
打ち合わせは問題なく終了。

ただ、朝ちょっとした出来事があった。
少し早めに最寄の駅に到着したため、一本早い列車に乗れたのだが、それがことの発端となった。
最寄り駅から2つほど駅を過ぎたあたりで、見ず知らずのご老人がいきなり車内で
倒れて、車内騒然。

意識はあるようだったし、話も出来ではいるんだが、若い女性が車掌を呼びに行ったりしていた。

ちなみに、オレは何も出来なかった。
結局救急車が到着し、老人は運ばれて行ったが、後で、車内を見渡すと、オレのすぐ
近くに、非常呼び出しボタンがある。というか、あった。

いざと言うとき、何も出来ない俺って。。。