No.1059 いきなり出張宣告

油断していたってのが、一番の敗戦?理由w
朝礼でいきなり出張を命ぜられ、ボスの変わりに出張に行くことに・・・
で、資料作成に追われ、本来の仕事もあったため、やむを得ず残業を決意し(この時点ですでに16時)、残業届けを提出したんだが、17:15にと怪我廻ったときある問題が発生した。

水曜日はノー残業デーだったのよ・・・
通常の残業届けの他にめんどくさい書類をもういちまい追加で記載せねばならず、さらに、その書類は課長承認。

んで、最大の問題は、その書類は15時までに総務に提出しなければならないのであった。

後出しすると、総務からうるさいクレームが来たりするので、結局サービス残業と言う状況に・・・orz