NO.860 いきなり


 何を思ったか、WindowsXpのSP2をインストールしてみました。
 あちこちで、SP2についてはあまり良いうわさを聞いていなかった
 のですが、自動更新の通知?があまりにもやかましいため、思わず
 インストールしてしまったというわけです。MSのサイト内で、この通
 知を無効に出来るようなのですが、まぁ、いずれはインストしなけれ
 ばならないということで、放牧中の今日、急遽インストールを実行した
 というわけなのです。

 OSがクラッシュするような事があれば、大義名分で、OSを入れな
 おせるので、どこか遠くで、クラッシュを期待していたというのは
 半分冗談ではあるが・・・

 インストールは数分(限りなく10分)で終了し、再起動も無事終わった。
 まず、起動時にセキュリティーセンター?なるものが表示されたが
 特に際立って難しいということも無く、何か設定をするということも無く
 実際、OSがアップデートされたかどうかも目視では確認できない。
 
 当然、システムのプロパティからは確認できますがね。

 ただし、少し重くなったような気がするのは気のせいかな。
 
 SP2がまともに使えそうなので、会社のWSもアップデートするかな