NO.853 まったくもぉ(うちわねた)


 今日はいらいらしている。でも原因が自分でも良くわからない。
 仕事の帰りに、突然ムカムカ感?というかが襲ってきて、そのまま
 むすっとしたモードに突入してしまった。

 嫁はんに「なんかあった?」と聞かれても、「わかんねぇ」としか答え
 られなかった。

 こんな俺でも幾つかは悩み事もある。母屋でのこともあるし、嫁はん
 の事もある。母屋のほうで言い争いが極まれに起きている。
 一言で片付けるなら、親父が人の話を聞かないということだろうか。
 昔からそうだったのだが、人の話を聞くのはめんどくさいらしい。
 
 たとえば、疲れているからいろいろいうな、帰ってきたばっかりで
 いろいろいうな、飯食っているときにいうな、飯食った直後に言うな
 眠いからいろいろいうな・・・上げればきりがない。

 いつも原因はこれから始まっている。今日もその例外ではない。
 はっきり言ってとてつもなくばかばかしい。

 嫁はんの方嫁はんのほうで、2階建ての家が欲しいとか言っている。
 その話を良く聞くと、少しでも実家のそばに建てたいとか言っている。

 確かに今の場所は田舎だけど、土地も建屋もある。しかも今すんでい
 るのは平屋ではあるが、築4年(母屋からの借家)の一戸建てである。

 私的には、家を建てるなら母屋を建て替えるというのが一番一般的
 だと考えているが・・・

 母屋は騒がしい、嫁はんから変なプレッシャーを受けるし、仕事はあまり
 順調には行っていないし・・・

 一白水星って今年は八方塞だったっけ?(女性なら本厄)