NO.852 CD-RW to DVD-RW


 上司君の手元に松下のUJ-815が到着した。
 VAIO純正のドライブとUJ-815のみを持ってきただけ
 で本体までは持ってこなかったので、動作チェック
 が出来ない状態ではあるが、ドライブの換装を始めた。

 というか、換装なんていう代物ではない。
 ホットスワップ対応のドライブであるため、脱着が出来る
 ため、ドライブのカバー(?)というかの樹脂製のホルダー
 のねじを4本はずして、ドライブを引っこ抜くだけである。

 DVD-RWの取り付けの逆の手順で、突き刺して、ねじ4本で
 固定するだけ・・・僅か30秒で換装は終了しました。
 (というのが10/19迄の話)
 
 んで、今日朝一番で動作OKの確認をもらった。
 上司君もあまりにもあっさり動いたため、ちょっと不満げ(笑)

 というのは半分冗談ではあるが(←半分かよ)CinePlayer
 以外では全く問題なく動作したそうだ。

 ちなみにCinePlayerとWindows2000ProとDirectXの特定の
 バーション組み合わせで画像が出ない事がわかったいたので
 CinePlayerのパージョンアップを進めておいた。

 ちなみにVAIO純正のCD-RWはお駄賃として頂けましたので
 実家のPrius310(PIII-450)かLet's(セレ-300)のドライブを
 換装するのに使用するとしよう・・・(いつかね)