NO.846 DVD化


 たまりにたまってDVテープ5本になったチビのビデオである。

 いつかDVD化しようとすでに1年以上が経過してしまった。
 家にいるときはゆっくりとDVD化なんか出来ない。
 (チビという妨害工作が入るのだ)

 考えてみたら、会社のワークステーションを使用すれば
 DVCからDVDにエンコードできるわけで、やっと重い腰を上げて
 今日からDVD化を始めてみた。

 使用機器:DELL Precition 530 と Canon IXYDVM2
 をIEEE1394で接続して、BUFFALOのDVD±RWにおまけでついてきた
 Sonic MyDVDを使用。
 ぢつはPremiereもあるんだけど、いまいち使い方がわからない。

 Sonicのやつを使うとそこそこにエンコードからDVD書き込みまで自動で
 やってくれるので、とりあえずという形で使っている。

 とにかく家庭用のDVDプレーヤーで見れることが大前提なので、操作は
 なるべく簡単なほうがいい。

 ただ、DVテープ5本を取り込むとなると結構な時間がかかっちゃうなぁ
 

 ど〓でもいい情報〓♪
 フェイスリフトされたNewA4 [ ̄ロ ̄] (←こんな感じ)は
 2005/2くらいから日本導入らしい・・・