NO.845 ぴたっと


 いろいろと問題点が出てくるのが開発なんだけれども、
 今回の問題は今までよりもずっとハードかもしれない。

 もし、予想通りの結果なら、開発中の商品の根本が覆って
 しまうかもしれない。

 というか、薄々そう思い出している。
 という事で、またまたFEM解析の時間です。

 今回は、PTCのサポートに聞いても「出来ません」一辺倒の
 薄膜解析です。でも、薄膜の計算はPro/Mechanicaでは出
 来ないので、擬似的に解析を行っています。

 ちなみに朝10時から7時間ほど応答がありません。
 というか、Xeonフル稼働です。
 2基あるから、通常業務も何とかこなしてはいますが、
 CPUは50%(2基で100%)をさしたまま動きません。

 エラーを吐き出す部分は通過したので、後は結果が出てくるの
 を待つだけなんですが、このペースでは今日の深夜から明日に
 かけてになりそうです。

 まぁ、僕は家に帰るけどね(笑)
 この結果に対してプリストレス解析をもう一回計算しなくちゃなら
 ないから出来る事なら夕方には終わって欲しいが・・・
 (↑高望み)

 まぁ、今週は解析三昧かな・・・Pro/Mも64ビットに対応して欲しい
 と思う今日この頃・・・

 といったところで解析終了〓
 総経過時間:31373秒(8.7時間)

 で、結果は不満足〓♪
 やっぱり非線形を計算できるソフトが欲しいです・・・(*ノ-;*)エーン