NO.729 チビ


 もう最近はチビとの戦争である。『我(が)』が出てきたというか、強くなったというか、非常に 親として難しい状態になってきたのだ。たとえばビデオ・・・
 カウチポテト?のようになってはほしくないのであまり見せたくはないのだが、ついつい自分の時間ほしさにビデオを見せてしまう。というか、チビの涙の懇願?哀願?に負けて見せてはいるんだが。。。

 で、いよいよ『これな〓〓に』攻撃が始まった。
 たとえば先月に買ったワイアレスの液晶テレビでの話だが、ワイアレスの送信機については100回ぐらいチビに説明したはずなんだが、また、始まったのだ・・・・
 チビ:『これなぁに』
 オレ:『ソレはテレビの機械だよ(←もぉ適当)』
 チビ:『ここ空くかなぁ〓〓』
 オレ:『そこは空かないよ』
 チビ:『空くかなぁ〓〓』
 オレ:『うーん。そこはお父さんでも空けられないねぇ』
 チビ:『あくかなぁ〓〓(地団駄地団駄)
 オレ:『さすがにソレは無理だ。あきらめろ(←かなり投げやり)』
 チビ:『(なみだ目で)そうか〓〓あくんだ〓〓〓〓(ぽんと手を鳴らして)
 オレ:『いやソレはほんとに無理。ここは空きませんって書いてあるよ(TOSHIBAのロゴを指しながら)』
 チビ:『どこ〓〓』
 オレ:『ここに書いてあるよね〓〓』
 チビ:『どれ〓〓』
 オレ:『だからこれだよ』

  ×5〓10回
 
 チビ:『どこ〓〓』
 オレ:『これやっちゅうとるがな〓〓』
 
 ・・・・・・
 
 もぉ、毎日がこんな感じ。リモコン、ビデオ、テレビ電子レンジ、パソコン、電話、携帯電話・・・・
 家んなか中の電気製品に同じことを繰り返している。
 ハッキリ言ってこっち(親)が遊ばれてる感じです。