NO.728 アーシング


 写真は後日UPするけど、なぜか突然アーシングのラインを引きなおしたくなった。というのも、バッテリーを交換する際にバッテリーのターミナルとアーシングのラインを供締めにしてあったのがあまりにもみすぼらしかったため、アーシングのターミナルを買ったのだが、たまたまケーブル類も付いていたのだ(←なんかおかしくねぇか?)
 そう、俗に言うアーシングキットという奴の金メッキターミナルだけがほしかったのだ。とはいえケーブル込みで1980円という大変リーズナブルなお値段だったため、ひも付きで買ったんだけどね。

 当然アーシングポイントは以前と同じところにする予定だったんだが、よ〓〓〓〓く見るとスロットルボデー付近は樹脂製でやんの。そこに金属メッキをしてあるだけなのだ。という事は、そらまぁ僅かに電流は流れるかもしれんけど、ほっとんど効き目なしという事である。

 以前、スロットルボデーのアーシングは効き目があるなんていった事があるかもしれんけど
                  『嘘』
 だって、電気流れてねぇジャン。ラインはきれいに引きなおしたので見栄えはだいぶよくなったけど、当然のことながら体感では分かるワケない。多少効能があるのはライトの明るさとオーディオ位であるという事は間違いない。

 つまり、アーシングというのは、『ぷらし〓〓〓ぼ』という名の魔法の薬である(笑)