NO.727 言語バー


 画面真ん中に文字と絵が出ちまって、インターネットもメールも非常にやりにくいと大ボスに仰せつかったので21時にサポートへ直行・・・

 トラブルは、言語バーが何らかの要因で、タスクバーから出た上に、位置が動いてしまったようだ。
 という事で、サポートは2秒で終了。
 続いて、先週からおかしくなっていた無線LANの設定も修正した。NECかどっかのOEMのNTTのワイアレスルータを使用しているんだが、クライアントから無線基地を発見できない。もちろん有線でつなげている分にはまったく問題ないのだが・・・・

 という事で、早速NTTのホームページから最新版のクライアント用のドライバをDLして、試してみたが、残念ながら一発で接続OKというわけにはならなかった。

 が、

 ゴチョゴチョ弄ってたら突如復活。そらぁもぉ復活である。
 という事で、御褒美の乾杯(←俺を呼びつけた理由)を頂戴して、ほろ酔いで帰宅しましたとさ(笑)