NO.703 う〓〓ん


 人のことなんで、どうでもいい話なんだが、僕にも関係しているんで、とりあえず書いてみる。
 というのも、会議の席でボスから何とかして、3月中に開発の目処を立ててほしいとの話が
 出た。これは年末から聞いている話で、私は間に合わせるように最大限努力している。

 んで、会議が終わった後、私と上司君がボスに呼ばれ、じきじきに何とか3月中に間に合わせるようにとの要請を受けた。3月末というのは、この仕事の開発が開始されたから5年目の節目ということや、ボス及び顧問が裁判の関係でアメリカへ行ってしまうということもある。

 つまり、今期中にある商品化の目処が立っていないと心配で裁判に専念できないというこじつけ的なあるのだ。もっとも、私がこの部署に移動してからもうじき2年になるので、私的にも成果を挙げなければいろいろな意味でちょっとマズイ。(ちょっとどころではない)

 ただ、上司君はマイペースなので、特にあせる様子もなく、今までどおり『まったり』進行の予定でいるらしい。まったく理解していないのか、すべて理解した上で『まったり進行』しているのかは定かではないが、いずれにせよ、危機感がまったくない。

 まぁ、危機感があれば、5年も同じようなところでうろうろしていないとは思うが・・・
 そういえば、お星様は月曜の午後から腰痛で2.5連休中・・・こいつもうだめだな(笑)