NO.701 バッテリー


 BBSにも書いたのですが、週末にAudiのバッテリーを交換しました。
 納車以降初めての交換になりました。一般的に、3年または36000キロとメーカー
 は言っていますので、今回のように45000キロは使いすぎなのかもしれません。

 ただ、交換直後エンジンに火を入れた感覚では新しいバッテリーに変えたという
 印象は見られなかった。むしろ、まだバッテリーは『元気だったんじゃん』という
 感覚でいっぱいだった(笑)

 ちなみに交換したバッテリーはBOSCHのSILVERというやつでちょっと奮発した
 って感じです。ほかにも選択の余地はあったんだけど、適合車種を調べていったら
 BOSCHの冊子が一番わかりやすかったから・・・という単純な理由なのでした。