NO.700 プラレール


 アートヒルズで『プラレール鉄道模型フェア』が開催されている。実はうちは
 アートヒルズのすぐそばなのであるが、このフェアが開催されていることはテレ
 ビのCMで始めて知った。

 週末ということもあって、早速チビを連れて行ってきた。もともとIMAXシアターと
 して存在していたはずの建物も今は何も上映されなくなり、事実上の閉館状態
 だったのだが、久々に人気(ひとけ)があったのはちょっとうれしかった(笑)

 中は所狭しとプラレールがおいてあり、もぉ電車だらけという状態だった。
 チビはもうかまいたくて仕方たがないという状況だったが、1Fに設置されている
 レール類に関しては『触るな』との注意書きもあり、2Fでたっぷり遊ぶことに。。。

 館内は大小さまざまな子供たちでごった返し、多少無法地帯感があったが、それ
 でも暴れるような子供は居なかったため比較的安心して遊ばせることができた。

 ただ、一点、かなりの数量のプラレールの電車が置いてあるにもかかわらず、
 大半が電池切れであり、この辺の管理(?)はもう少しやっていただきたいと感じ
 た。せっかく入場料(@100円)を払っているんだしね。

 ただ、近くに住んでいる方で小さな子供が居る方は、冷やかしもかねて遊びに
 いってみるもの良いかもしれないね。