NO.697 胃薬


 ほぼ恒例のように2ヶ月ぐらいで襲ってくる胃痛が再発した。というか、今回に関し
 てはハッキリ言って、単なる食いすぎだと思うが(笑)

 ただ、今は仕事での問題を山のように抱えている分、ストレスもたまりがちになって
 いる。過食症には程遠いが、以前より食べる量が増えている。

 そんな僕の強い見方は『胃腸薬』別に大正でなくでもよいのだ。たまたま、会社の
 買い置きが大正だったというだけで個人的には太田胃酸の方が好きだったりする。

 食間、食後とあるが、胃の痛いときはゆっくりしていられないのだ。
 現時点における僕の三種の神器
 
 胃薬(胃痛に使用)、バファリン(頭痛に使用)、アリナミン(その他よろずに使用)