NO.696 ミニカー


 最近セブンイレブンで売っている缶コーヒーを買うと、一部種類においてちっちゃな
 ミニカー(ちっちゃいからミニか。。。)がもれなくついてくる。この手のものには
 ちょっと弱くて、思わず買ってしまっている。

 先日はRSターボで、今日はPGC10だった。で、肝心なミニカーのできばえは一言で
 片付けるなら、粗悪品、というか、金出してまでは決してほしいとも思わない代物
 である。
 
 アルミか何かのダイキャストでボディーは作られているんだが、いかんせん着色が
 悪すぎるのだ。色の問題ではなく、塗料の問題かと思う。とにかく塗料の粒子が
 荒いのだ。
 
 とはいっても所詮はおまけの話なので、どうでもいいのだが。。。(笑)
 そういえば先日までダイドーでやってたミニカーキャンペーンのミニカーはどうなっ
 たんだろう。数台分(正確にはたった2台)は当たったんだが。。。