NO.698 むち打ち?


ひょっとしたら軽いむち打ちになったかもしれない。肩から後頭部にかけての筋が痛いのだ。この感覚は 学生時代車で数回事故を起こしたときの感覚とよく似ている。むち打ちまではいかないが、強烈に力を 入れたことで硬くなっちゃったというような状態である。

 というもの、先日、夕飯を食べた後、リビングで寝転がっていたら、チビが僕の上に乗っかって、立ち上 がって、よろめいて・・・チビの尻が僕の顔めがけて落ってきたのだ。瞬間的にチビを抱きとめようと、手は 出したことで、チビが床に転がることは止められたのだが、重力に基づいて、僕の顔の上に落ちてくるの は防げなかった。

 顔といってもあご付近だったので痛さは倍増(?)である。その日は特になんともなかったのだが、一昨日あたりから頭、首、肩が痛いのである。

 昨日三種の神器と書いたが、それにシップが加わり4種になってしまった(笑←笑えない)

 今まで一番下に張ってあったアマゾンのリンクを一番上にもってきました。いまさらながら初めて使ってみましたが、結構具合のいいものなんだぁ(←遅すぎ??)