NO.695 いろいろ


 昨日までの忙しさがうって変わって非常に平凡で有意義な一日だった。昨夜から降った雪で
 庭及び畑は真っ白になっており、チビを連れだすには絶好の天気だった。早速庭に雪でそり用
 の滑り台を作り、大騒ぎで滑って転んでであった。畑には以前降った雪とあわせ20センチくらい
 積もっていたが、チビはおおはしゃぎでこの雪の中に突進していった。

 天気が悪くなってしたし、少し寒くなってきたので、家に入った段階で2時間が経過していた。
 ちなみにおと〓〓さんは汗びっしょりでシャツを着替えたりなんかしたが、さすがはチビ。
 息ひとつ切らしちゃいねぇ。。。(笑)
 
 それでもチビはまだ遊び足りない様子で、家に入るのは嫌がっていたが、カルピスとせんべい
 で何とか釣って(笑)家の中に入れることに成功。その後は夕方にかけて強烈に吹雪いていた
 ので、さすがのチビも外は遠慮したという感じだろうか。

 そういえばもう一個あった。
 ばば(お袋)がパジェロミニからパジェロミニへ乗り換えた。7年乗ったそうだ。ついに母屋を含め
 我が家にはMT(マニュアル)車は絶滅した。一台ぐらいは残していきたかったのが本音だが、
 まぁ、時代の流れとともに仕方のないことなのかな。。。。