NO.691 会話


 早出だけでは時間が足りないので、結局夕方3時間残業したので、計5時間残業したことになる。
 このままいけば、家が建つぞ。トップバリューの犬小屋くらいだどね(笑)

 残業で遅くなるというのをメールではなく、珍しく自宅に電話したところ、向こうの電話口ですでにチビは
 興奮状態。最近いろいろ言葉を覚えだしたので、電話とかでも少し話ができるようになってきた。
 
 どうやら嫁はんから子機を奪い取って自分の耳にあてている状況が推測された。
 ちなみにチビは「けいちん」と我々が呼んでいる
 
 『けいちん、ご飯食べた?』
 『だべた〓』
 『今日ご飯なんだった?』
 『カレーらった』(←最近覚えた。多分俺がよく使っているんだろう)
 『おいしかった?』
 『まぁまぁ』
 『お昼寝した?』
 『〓〓〓〓ん〓〓〓2時はんっ!!』(←彼は2時間と言いたかったらしい)
 
 とまぁ、こちらの問いに対して結構まともに受け答えができるわけで正直なところかなりびっくりした。
 考えてみればもう2歳になっているわけだし、状況によっては来年は保育園である。
 
 一日一日チビは進化?進歩しているわけで、おと〓さんとしても足踏みしているわけにはいかない訳で...