NO.690 やっぱね


 やっぱりね、小さい子供を抱えて、残業して帰ると、嫁はんはあんまりいい顔をしないわけよ。
 で、どうするかって言うと、夕方残業はせず、早出残業(なんか変な日本語)になっちゃう訳。
 会社まで25キロあるから6時半の早出出勤に間に合わせるためには遅くとも5:30には起きなくちゃ
 ならないわけ。必然的に夜は早く寝ないと、朝起きられないとか、通常勤務に響くわけだから、やっぱり
 23時前には寝ることが絶対条件になるわけで。。。

 わけ、わけってわけばっかりだな(笑)
 正月休み明けから残業&早出続きで、しかも休日は家族サービス?で、正直なところまともに休む暇が
 ないのだ。まぁ、家族サービスに関してはいい気分転換になってはいるけどね。

 とにかく今の仕事状況に決着をつけない限り、このハードワークは終わらないような状況なのだ。
 しかし、打ち合わせごとに新しい検討項目が増え、常にトライアンドエラーの連続なため、はっきり言って、
 今期いっぱいではこの状況を打破できそうにない。
 
 が、今期で目処を立てないと、所属部署の存続そのものがやばいかもしれない。
 ↑
 僕の管轄区分より試作のほうでだけどね(苦笑)