NO.680 珍しく


 年末に自宅PCをリニューアルし、親父のPCの大幅にリニューアルしたことから、もと
 もと親父の所有物であったプリンストンテクノロジー『PRD-601L』(No.662参照)の
 USBメディアリーダーが親父の手元に戻っていった。以前の親父PC(No.659参照)
 では使えなかったものは、やはり電源周りのトラブルなのかな?とも考えている。

 で、このカードリーダーがなくなったので、メモリースティックを読む術がなくなってしまった訳である。職場でソレは、1台あるので別に問題ないかとも考えていたが、
 やはりあったものがなくなってしまうのは寂しいもので、結局年末に買ってしまった。
 今回は珍しくIOデータ製の『USB2-6inRW』を選択してみた。

 死ぬほど嫌いなBUFFALOという選択肢もなかったわけではないが、なんとなくこれにして見たというわけなのだ。こいつはUSB2.0対応で、高速にリードライトが可能だといううたい文句があったが、ほんとに早いかどうかはテストしてみないとなんともいえない。
 
 ちょうど会社のWSはUSB1.1のほかにUSB2.0のボードを刺しているのでベンチマーク
 をとってみてもいいかもしれない。

 が、新年早々から仕事があまりにもハードなため、これがいつできるかはあまりにも
 不明なのだ。。。(涙)