No.665 ニューPC

 勘のいい人たちなら僕が、今日ノートPCを買って帰るということ判っていたと思う。 そのとおりの、予想通りの行動をしたのだ。会社の帰りに高速を使って自宅周辺 にある『ノジマ』と『ヤマダ』をはしごして、めでたく新ノートPCを買ってきたのだ。

 モノは生まれて始めての経験であるTOSHIBAダイナブックである。今年の夏モデルのため、処分価格で投売りされていたため、即ゲットにつながったのだ。で、気になるスペックだが、石はPentium M 1.3GHzでHDDが40Gある。COMBOドライブも搭載しているので、DVDも安心である(何の?)

 秋冬モデルはC9と言うのらしいが、僕の買ったのはC8である。
 
 何よりB5サイズであることが、購入への最大のポイントだった。さらに、嫁ハンが多分メインで使うので、『いかにもパソコンです』という色、形よりはこのダイナブックのようななんとなくパールホワイトみたいな色が興味をそそった。んで、最後までシャープのムラマサ?と葛藤していたんだけど、キーを押した感じがダイナブックの方が僕には良い感触だった。ということで、早速使ってみた感じでは明らかにメモリーが若干足りない感じである。せめて後256MBは欲しい感である。まぁ、嫁ハンが使うからこんなもんで十分という話もあるが。。。(笑)