No.663ディジタルビデオ

 前々から親父にねだっていたディジタルビデオを買ってもらった。半分冗談でねだっていたのだが、まさか本当に買ってくれるとは思っていなかった。確かにあれば間違いなく使うのだが、現時点ではそれほど必要性は感じていなかった。だからPCの方も今だIEEE1394のカードなぞ取り付けていない。

 で、カメラは『CANON IXY DV M2』で、秋冬のニューモデルのような感じである。第一印象 はとにかく小さい。そう、とにかく小さいのである。僕の知っているビデオカメラはSONY の元祖パスポートサイズと呼ばれる8ミリビデオの時代ある。ソレが、一気に進化して、ディジタルになって小さくなって。。。

 被写体となるべく肝心のチビは嫁ハンが風邪をひいたらしく嫁ハンの実家で足止め状 態である。んで、明日はチビの2回目の誕生日なんだが、残念ながら家族みんなで迎えるというわけにはいかない状態になりそうだ。

 とりあえずおじいちゃんに感謝します。ありがたく使わせていただきます。