No.659 HDはご臨終

 HDにたっぷりとスキャンディスクをくれて、バックアップも無事取れたので、しばらくは
 つかえるようになったと思っていた。早速PCにつないでOSを起動してみると、なんと 言うことなのか、無事起動した。ソレも以前より明らかにパフォーマンスが良く感じら れるほど、スムーズな読み込みである。

 笑い話として、『これだけ動いてくれればこのディスクも捨てるのは惜しいね』なんて思うほどの快適な動作だった。

 5分間はね

 実はロウソク最後の派手な灯火だったんだ。
 突然HDDがリードエラーらしい怪しい、しかも不定期な音とともにアクセスを始め、
 ブルーバックの画面が現れたのだ。
ということで、バックアップの必要性を改めて感じ、近々HDDを交換する予定である。