子守

 嫁ハンは未だ歯の治療に行っている。とはいえもうちょっとした検査だけなので2月に1回くらいのペースになっている。普通は、母屋にチビを預けていくのだが、この日に限って、ババはボランティアで外出、ジジはゴルフとどっちもいない。しかもチビはちょっと風邪気味(わずか鼻水たらしている)で外には出したくない(特に病院だしね)とくれば、俺が仕事休んで、子守するしか選択肢はなかった。表向きは仕方なしだったんだが、未だ体調(特に食欲)が完全でない俺としては、丁度いいお休みになった(笑)。10:30くらいから嫁ハンが検診に行ったのだが、そこから約5時間久々にチビと二人っきりになった。11時くらいまではアッチコッチ部屋の中をウロウロして母親を探すよう なそぶりを見せていたのだが、「お母さんはお出かけだよ」と諭すと、以後探さすようなそぶりは見せなくなった。ただ、おと〓さんは平日昼間チビと二人っきりというのは未経験だったので、
 チビとどうやって遊べば良いのか判らず、とりあえず、「しまじろう」のビデオを見せて、作戦を練っていたんだが、んなこたぁ取り越し苦労だった。5時間なってあっという間で、結局何して遊んだのかも良く 覚えていない。ただ、何かしらチビも新鮮だったらしく、チビもケラケラよく笑ってくれた。

 ただ、最大の山場、ソレは昼飯。最悪はおんぶして飯を作ろうと覚悟していた。が簡単でした。特にまとわり付くでもなく泣き叫ぶわけでもなくおとなくし一人で遊んでてくれました。やっぱりおと〓さんと二人だと緊張するのかな(笑)で、お昼食べちゃったらチビにベットへ連れ込まれました(笑)午前中俺と遊びあげて疲れたらしくしっかり2時間もお昼寝してくれたんで、その間に会社から持ち帰った仕事(Document作成)を片付けることが出来た。月1日くらいならこうやってチビと二人っきりでもいいかなぁなんて思ってたりする。しかし、毎日これをこなしている嫁ハンは偉い!!