ダウン

 ダウンしてました。土曜日あたりからちょっと体調がやばいかな?という状況で、注意していたんだが、日曜の昼頃になってそいつはいきなり襲ってきた。そう、まさに体中の節々がまるで動かされる事を拒むかのように激痛を伴いだしたのだ。さらに悪いことに、胃痛まで併発してしまった。
 確実に熱があることは明確だったのだが、しばらくおとなしくしていれば治るだろうと安直に考えて、嫁ハンの買出しに付き合っていた。ひょっとしたらここでチビをオブっていたのが不味かったかな?(苦笑)何とか、かろうじて買い物を終えてうちに帰って体温を測ってみる。まずは、ミミッピで既に37.5度まぁ、この位ならまだ平熱のうちである、しかし、ミミッピはあまりにも当てにならないので普通の電子体温計で計る事にする。しかし、この体温計安いだけのことはある。検温に5分もかかりやがるのだ。当然脇に挟んだ体温計をチビが見逃がすはずもなく、かといって、動くことの出来ない俺としては、チビ前になす術なしで。。。[壁]/_;)シクシク 
 何とか体温を測り終えると実に38.5度だった瞬間布団に倒れこんでしまった俺であった。
 とりあえず飯を3食抜いて、かろうじて快調が良くなってきたところでやっと食事がのどを通るようになってきた。しかし、胃袋が本調子になるまでにはまだまだ時間がかかりそうである。