SONY

とある理由から僕はあまりSONY製品は好きではない。その理由というのが非常に湾曲しているのは自分でもよくわかっている。まだウォークマンがカセットテープだったころとCDになったころどちらも分解したら元に戻らなくなった。
これは当然10年以上も昔の話で、僕自身のスキルが不足していたためであって、決してSONYは悪くないと思う。だから一時期ノートPCもSONYVAIO)の時期もあった。ただ、SONYを使い続けない理由があるとすれば、僕にとってはもう一歩何かが足りないからだと思う。
というのが前置き

もと上司はParmな人だったはずなのだが、いつの間にかCLIEを使い出してる。使い勝手を考えなければデザインも非常にいいし、携帯にも便利だと思っている。これは僕も理解できる。しかしParmを捨てて「そにら〓※1」になってしまうほど使いかってはいいのだろうか。ためしに後輩(もと部下)のCLIEを奪い取ってTEXTを入力しようとがんばってみたが僕には使えません。
日本語入力可能ってのは平仮名カタカナ漢字が入力できるもので、アルファベットの速記文字みたいなものを入力するのは日本語入力ですか??(笑)
後輩いわく慣れだけだというのだが、入力するために特殊記号みたいな文字をなぜ覚えないといけないんですか〓?ちなみに、この後輩の持ち物は非常にSONY製品が多い。以前PDAを買うときに俺と一緒にゲイツ君と心中しようと薦めたのだが、俺の薦めを振り切ってCLIEにしてしまった。
ということから辱めの意味を込めて奴を
「そにすと(ひらがな)※2」
と呼ぶことにする。でもほんと僕はペンで入力するなら絶対日本語だと思っている(固執している)。
つまり僕が今後使用できるPSPC(PDA)は必然的にゲイツOS搭載機ということに間違いなさそうだ(ヲイ)

※1:たまたま欲しくなってしまったのがSONY製品で、この魅力に執り憑かれちゃった人
(一般的にSONY製品は2種類程度を常時携帯している)
※2自宅のPCはVAIOPDACLIE、携帯はSO○○○i、ネットワークウォークマン
サイバーショット多分冷蔵庫や洗濯機にSONYとステッカーチューン(謎)まで
してしまっている人たち


追記:
VAIOゲイツOS搭載機だと「そにすと」は言い放ったが、
あれはゲイツOSの名をかたる偽者なのだ。
その証拠に他のゲイツOSにアップデートするとVAIOではなくなってしまう。
つまり、ゲイツSONY OSということで間違いない。

★クレームは一切受け付けません。