依頼

仕事の関係もあって3次元CAD活用研究会という非オフィシャルな研究会に席を置かせてもらっている。今回第10回目のカンファレンスが行われることになったのだが非常に親しい方が司会を勤めることになったようだ。これに伴い、僕のところに講演の依頼が舞い込んできた。もともと数ヶ月前にオファーが来たのだが、そのときに既にOKの返事はして居たのだが、実際幹事団から依頼が来るとちょっと腰が引けている。ボスに相談したところ、やってみろとの即答で、完全に逃げ道なしの状況になってしまった。
ただ、今開発中の商品は社内に対しても秘密扱いで行われているものでまして同業種100名の中での講演はまず不可能である。という話をボスにしたところ、入社して何年も経つんだから、事例なんかいくつもあるはずだ。。。。と。。。ケツも決まったことだしいよいよ本格的にDocumantを書き出さないとやばい状態である。
しかし、内容及びタイトルは未だ未定(ヲイ)