週末、もう10年来の付き合いになる大学時代の悪友が遊びに来ていた。白馬にスキーに来たついでにうちによる予定だったのだが、この週末は残念ながら雨で、スキーはできなかったようだ。チビが生まれてからも定期的に年数回遊びに来て居たのだが、今回マデは丁度ちび&嫁ハンが実家に帰ったときを計算に入れて遊びに来てもらっていた。今回は結構急だったため、こぶ付き(笑)の状態でお相手することになったんだが。。。
やっぱりね、古い仲間と遊ぶにはチビが一緒だとちょこっとつらいものがある。
リフレッシュに来たはずの奴にはかえって気を使わせちゃったみたいでちょっとだけ申し訳なかったかな?なんて思ってたりする。
そういえばチビをつれて計4名で寿司を食いにいったんだけど、いつも行く「泰」が満席(予約でいっぱい)だったため、「や満した」へ行ってきた。

状況は最悪に近かった。ネタそのものは普通ナンだけど、座敷に入れてもらったのが致命的。。。ちっとも出てこない。。。さらに注文の品すら忘れられるありさま。。。。

まぁ寿司屋にいって座敷で食おうとしている俺らが悪いと思うんだが、それでももうちょっと。。ね。。。以前親父といった時はこんなにひどい感じではなかったのだが、今回のことがあるので、今後二度と行かないと思う。で、帰りに近くの中華料理屋で2食目を食ったのはココだけの秘密ということで。。。(笑)