ASUS P4PE その4

まず、うちの環境ではATX250Wの古〓〓い電源を使用しているためP4外部電源端子は存在しない。AsusにはEZ Plugなる補助電源コネクタが存在するが、BXで時代が止まっていた(笑)僕としては何者なのかもわからず放置。。。ポリポリ f  ̄. ̄*)
Asus以外はココに+12Vを供給しない限り起動すらしないそうで。。。
あーー大事なものなんだ〓ということで、ASUS EZ Plugに+12Vを入れてみました。
変化なし。(ちょっと期待したんだが。。。)
さて、音の鳴らない原因の究明である。WEBでアチラコチラ検索するとどうやらOC環境が音源に悪さをするらしい。もともとオンボードのデバイスに期待をしていないのだが、せっかく付いているから使おうぐらいで考えていた。
が音が鳴らなければ使う意味が無いので、早速SB128PCIを引っ張り出してきた。(↑まだ接続はしてない)
BIOS上で、メモリーのターボモードやパフォーマンスターボモードをオフにしたりしていろいろ試してみているが一向に音のデルそぶりを見せない。。。でも、ハードウエアのプロパティを見ても、エラーは出ていない。気分転換にCDでも聞くかとドライブに挿入すると何故か鳴るのである。
ただ、ちょっとボリュームが小さいので、ボリュームコントロールを開いて見る。
ココで信じられないものを目撃したので、スクリーンショットをつけておく。
これ以上多くは語れない。誰や〓。こんなんチェック入れたん(怒)
135MHz*22の環境で何の問題の無く動いている。
当然2-2-2-5で、メモリー及びパフォーマンスはターボモードに設定してある。
しかし、↑の環境でFSB140MHz付近ハードウエアのプロパティからサウンドが消えます。135MHz付近まで下げると復活しる。でもこの辺のクロックはちょっと渇いれしないとまともに走んないから多分僕は使わないと思う。
というのは解っているんだが、せめて300Wクラスの電源はほしい。モニタで+12Vを割り込んでるし。。。
電源余っているからおられました、是非私にめぐんで下さい。